そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

先生達の居眠り(-_-)zzz

火曜日は、参観→懇談→PTA決算総会が

ありました。私は今年度PTAの会計監査

になったので、決算総会は要出席です( ̄(工) ̄)

雨が降る中、体育館へと急ぎましたが…

PTAの委員の方々が数名と保護者…数名。

あとは、たくさんの先生方が座っている⁉️

いや、座らされている⁉️…(^_^;)

 

決算総会は必要だろうけど、人数が居ない

からなのか…先生方が出席させられてる。

総会の後に、新任の先生方の紹介と

校長先生の学校方針の話しもあるから

なのだろうか⁉️

参観、懇談の後なのに先生も大変だな…

と思っていたら、なんと先生方夢の国

へと旅立つ方が何人も…( ̄▽ ̄;)

しかも、校長先生の話が始まった途端に。

 

くくくく…(๑>◡<๑)

 

見ててかなり笑えました。

子供達は居ないし、保護者も数名。

あとはPTA役員だけ。

先生方は、新学期の参観、懇談で疲れてて

気が緩んだんだろうな(^_^;)

正直、子供達が見たら突っ込みどころが

満載なほど、聞く態度も悪いし、おまけに

寝ている…(笑)

この小学校の先生方が校長先生の話を

聞こうともしていない態度に、

この小学校のチームワークの無さが伝わって 

きた感じがした( ̄(工) ̄)

 

大丈夫か⁉️

うちの小学校‼️( ̄◇ ̄;)

 

 

何人もの先生方が寝ている中、必死に新しい

学習指導要領について語る校長。

きっと校長からも寝ている先生は見えていた

はず…。どう思ってたんやろ⁉️

色々な人間模様が見え隠れして、その後の

事を考えたら、ハラハラしてしまった(^_^;)

 

先生だからと言って、みんなが真面目に

いつも話を聞くわけじゃないんやなー。

先生も居眠りしたくなるんやなー。

ある意味、ホッとしたようなしないような。

色々とモヤモヤシな1日となりました…。

 

なんしか…

もっとテンション上げて

学校楽しくしようぜ‼️(^_−)−☆