そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

大阪震度6

今朝、大阪で大きな地震がありました。

8時前、昨日の日曜参観の代休で学校が

お休みだった息子はまだ寝ていて、揺れが

始まったと同時に、私と旦那2人で寝ている

息子にかぶさっていました…。

ようやく揺れがおさまった時に、

「上に乗って何してるん⁉️のいて…」

ようやく目覚めた息子は、地震に気付かな

かった模様…(^_^;)

鈍感なのかなんなのか…

まぁ、とりあえず怖い思いをしなくて

良かったかな。

 

今日は旦那がお休みを取って、息子と

友達3人を連れてアスレチックに行く

予定だったけど、地震の後ニュースを

見ていると…電車が全線とまり高速も

閉鎖されている。

ニュースも尋常じゃないほど、やっていて

北摂では被害も大きい事を知り、

今日は不要な外出を控えよう…という事で

旦那と息子達は自宅待機になり、ひたすら

家でゲームやベイなどで遊んでいた

ようです。子供達はかなりアスレチックに

行きたい‼️と駄々をこねていたようでしたが、

ここは、とりあえず安全が第一だから仕方ない

ね…(^_^;)

 

そして、9時頃には私は会社に自転車で向かいましたが、途中少し倒壊しかけた家があったり

近くの大きな駅には、学生やサラリーマン

など多くの人が溢れかえり、すごい光景

でした…。

会社に着いてからも、まず電話、FAXが

全然繋がらず…。うちへの配達の便も

遅れて品物が届かない状態。

今日はとにかく、1日落ちつかない日と

なりました(>_<)

 

被害の状況がわかってくるに従って

今日は息子が学校が休みで旦那も休みを

取っていてくれて、本当に良かったな…と

思いました。大阪市内は大した被害も

なかったのに、こんなに不安や心配が

大きくなるのに、北摂の方々の不安は 

まだまだ消えないんだろうと思うと  

もうこれ以上大きな余震などが発生

しない事を祈るばかりです。

 

今日は日曜参観の記事を書こうと

思っていたんですが、地震の記事になって

しまいました。まだ明日日曜参観の記事を 

書きます

早くガス電気が復旧しますように。

おやすみなさい。