そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

学校への意見ってどこに言うの?

月曜の懇談の最後に、担任の先生に質問した事がありました。

「保護者が感じた学校への疑問、聞きたい事って誰に言えばいいんですか⁉️」

先生なんだか困った様子。

「さあ…」

 

さあ?( ̄^ ̄)

 

私が聞きますよ?何ですか?

と言うと思っていたのに…

(。-_-。)

 

先日、PTAでお世話になった6年生の

保護者の方から相談された事がありました。

前の校長先生の時は、卒業式の時に全ての

子供が一言何か言って卒業証書を受け取って

いたのに、今の校長になってそれが無くなって

しまったらしく…(T . T)

親としては、あの晴れ晴れしい姿を見たい

どうにか、復活できないか?

私からPTAとして、校長に言って欲しい

と言われましたが…

 

私にそんな権限ごさいません‼︎

 

その方と色々話してて、そう言う事って

学校のどこに言えばいいんやろな⁉️となり、

懇談で聞いてみたのですが…

 

さあ?…の返答。

 

この後に、この卒業式の事についても

話してみたところ。

「〇〇さんから、PTAの委員会で言ってみて

下さい」と。

あなたからは、こんな意見ありましたとか

言ってくれないんだね…

他人事かいな。

 

担任以外話す先生なんかおらんやん。

学校に意見箱復活させて。

これでは、校長の独裁小学校やん。