そこに愛はあるのかい?

子育て、小学校への疑問、教育、子供、心理学。日々の感じた事を書いています。愛のある世の中になる事を願って。

自分で自分を振り回す…

今日は朝からPTAでした。

色々と変えていきたいと思っていたのに

いざ会議になると何も言えず…てか、意見の

時間がないんですが( ̄(工) ̄)

結局、またダラダラ読み上げ会議。

次こそは改革案を発表します‼️(^_^)v

 

実は最近、ツイッターで別にアカウントを

作り、先生や学校のことを中心にフォロー

しながら今の先生の考えなどを目にして

いるのですが…。

何だか違和感。そう、私が小学校に初めて

抱いた違和感が蘇りました。

先生の主張がジャンジャン流れ、誰かがそれに反発し意見を投じると始まる討論⁉️というよりは、けなし合い。

見ていると、なんだかこちらまでモヤモヤ

していたのですが…。

 

(・・?)

別にそんなに気にする事

ちゃうか…

 

と、自分の感情が自分に勝手に振り回されて

いた事に気付く( ̄◇ ̄;) ツイッターに気持ちを持って いかれるなんて、ナッシング‼️

自分の見たい情報だけを拾えばいいだけやな。

どちらかと言うと、楽しまないと損だな…と

発想切り替えました╰(*´︶`*)╯♡当たり前⁉️

 

今は様々なSNSで情報もたくさん、そして

色々な方の意見も覗ける時代。

だからこそ、周りに流されない自分の視点を

持つ事が大切なんだな…と実感しました。

たくさんの先生方が頑張り、たくさんの

保護者の方が頑張り、たくさんの方々が

楽しい発想をしているのを、少し見ながら

色々感じた事をブログにも反映できたら

いいなと思います‼️

 

こちらで読書登録をして頂いてる方々の

おかげで、ブログを書き少しずつですが、

自分の世界が広がっています。

いつも読んでくださって本当にありがとう

ございます‼️